開発したアプリなど一覧

Google Keep アプリにダークテーマか追加されたので使ってみた

先日 Android 版の Google Keep を利用しようとアプリを開いたら「Keep でダークテーマを利用できるようになりました」というダイアログが出てきた。

簡単に言うとデザインが暗くなって電池の消費を節約出来るようになるらしい。さっそく使ってみよう。

Google Keep で ダークテーマを利用する方法

ダークテーマを有効にするには先程のダイアログで「オンにする」を選択するか、Google Keep の設定欄で「ダークテーマを有効にします」をオンにするだけだ。

そうするとこのように画面が暗くなる。暗くなると言っても真っ黒になるわけではなく、ダークグレーといった感じでほんのり明るい色となるので見やすい。

メモの一覧やエディタだけでなく、設定画面なども含め全て黒い画面となる。

自分が確認したところ、スマートフォンアプリ版でのみ利用可能で Web 版ではダークテーマは利用できないようだ。

Google Keep のダークテーマを無効にする方法

ダークテーマを無効にするには、有効にする時と同様に設定欄にある「ダークテーマを有効にします」のスイッチをオフにするだけだ。

これで元通り。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました