開発したアプリなど一覧

TourBox でアプリ毎に自動的にプリセットを変更する方法

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

左手デバイスの TourBox には起動しているアプリ毎にプリセットを設定し、自動的に切り替えることができる。Photoshop や Premiere といった複数のソフトを利用する人であれば、自動的にプリセットが変わってくれたらとても便利だろう。

このページでは TourBox でアプリ毎に自動的にプリセットを変更する方法を紹介しよう。

TourBox でアプリ毎に自動的にプリセットを変更する方法

TourBox でアプリ毎に自動的にプリセットを変更するには、TourBox Console 左上の「プリセットリスト」にある「プリセットをオートスイッチ」を有効にしよう。

有効にしたらプリセットリストからアプリケーションと関連付けたいプリセットの右側にある「未関連」をクリックしよう。

そうするとプログラムとの関連付けを行うダイアログが表示される。この中からプリセットと紐づけたいプログラムを選択しよう。

プログラムと関連付けたら「未関連」の欄がそのアプリのアイコンになる。この状態でそのアプリケーションを起動すると、プリセットが自動的に切り替わるようになる。

特定のアプリではなく、関連付けていないアプリ以外で特定のプリセットを指定する場合は、一番下にある「グローバル(その他のアプリケーション)」を選択しよう。

「グローバル」に設定すると、関連付けしていないアプリで利用するプリセットを指定できる。「グローバル」では PC の音量庁調節やマイクのミュートといった PC の操作に関するものを指定しておくと便利だ。

プリセットの自動切り替えは複数のアプリを利用する人にとっては大変便利な機能だ。特にクリエイターであれば Photoshop や Illustrator といった複数のアプリを同時に利用する事も多い。是非設定しておこう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました