開発したアプリなど一覧

Nexus 5 を Android 5.1 にアップデートした

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

nexus5-51update

自分の Nexus 5 にも Android 5.1 のアップデートがきてたので更新しました。特に問題なく動いてます。

nexus5-51update2

Android 5.1 での変更点はあまりよくわかってませんがぱっと見たところ以下の様な感じ。

  • 処理速度の向上
  • Wifi の安定化
  • クイックセッティングの使い勝手の向上とTweek
  • デュアルSIM対応
  • 高音質の電話に対応
  • 画面の固定機能の向上
  • セキュリティ機能の強化

確かに体感的にもさくさく動いている感じがしますね。あとはクイックセッティングがちょっと良くなったのが嬉しいかな。自分は電話機能もあまり使わないしデュアル SIM 対応端末じゃないので他はあまり…という感じ。でもセキュリティ機能の強化は良さそう。

4.4 -> 5.0 と比べると当然地味な変更ですが、着実に良くなって来てますね。

What's new in Android 5.1? Some big and small changes in the updated Lollipop release | Android Central

Nexus機種、Android 5.0→Android 5.1アプデで処理速度が最大10倍近くに : スマホ口コミ評価速報

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました