開発したアプリなど一覧

TweetDeck を Android で利用できるアプリ MarinDeck

普段 PC で Twitter を利用する際に TweetDeck を利用している人は多いと思う。複数のカラムを同時に表示できるためヘビーユーザーであれば利用者は多い。

その TweetDeck を Android スマートフォンでも快適に利用できるようにしたのが MarinDeck というアプリだ。

MarinDeck を利用すると、スマホ向けに最適化された TweetDeck を利用できる。似たようなアプリは他にもあるのだが、開発が停止されているようだ。

実際に Twitter アカウントでログインしてみたが、表示するカラムなどの設定は PC 版 TweetDeck と共通なため、殆ど設定不要でそのまま利用できる。スマホの画面では一度に一カラムしか表示できないが、スワイプでの操作もスムーズだ。そのかわり、スマホと PC で別々の設定にしたいという用途には向かないだろう。

TweetDeck をほぼそのまま表示しているので、スマートフォン向けの Twitter クライアントとしては非常に高機能だ。マルチアカウントやリスト・検索の表示にフィルター機能など、便利な機能はそのまま利用できる。サードパーティ製のクライアントでは利用できない投票機能なども使えるのは便利。

そのかわり画像付きの投稿ができないのだが、MarinDeck には Twitter for Android の投稿画面を呼び出す機能も用意されているため、簡単に回避できる。

ちなみに MarinDeck は開発にノーコードを採用したことでも話題になっている。Android アプリの開発に興味があるなら以下の記事もおすすめだ。

ノーコードでTwitterクライアント魔改造 Androidアプリ「MarinDeck」開発の裏側 (1/2) - ITmedia NEWS

PC では TweetDeck を利用するような Twitter のヘビーユーザーであれば試してみる価値はありそうだ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました