開発したアプリなど一覧

iPad でキーボードの音を消す方法

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

iPad ではソフトウェアキーボードを利用して文字を入力する際、「カタカタカタ」とタイプする都度音がなるようになっている。文字を入力したということをわかりやすくするための処理ではあるが、外出中や夜間などで音を出したくない場面もあると思う。

このタイプ音は設定により無効化できる。このページでは iPad のソフトウェアキーボード利用時に鳴るタイプ音を無効化する方法を紹介しよう。

キーボードのタイプ音を無効にする方法

キーボードのタイプ音を消す方法には以下の二種類ある。

  • 設定からタイプ音そのものを削除する
  • iPad を消音モードにする

設定からタイプ音そのものを削除する

タイプ音そのものが不要であれば、設定の「サウンド」から「キーボードのクリック」の項目をオフにしよう。

設定からタイプ音そのものを削除した場合、再度設定を有効にしない限りタイプ音が完全に消えてしまう。タイプ音なんていらないよという場合にはこちらの設定を行なった方が良いだろう。

iPad を消音モードにする

画面右上を下スワイプして表示するコントロールセンターから消音モードを有効にすることでもキーボードのタイプ音をなくすことができる。

消音モードにした場合は、タイプ音以外にも通知が鳴らなかったりとシステムの他の部分にも影響を与える。音を出したくないのであればむしろ好都合だろう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました