開発したアプリなど一覧

Apple Store オンラインにある Logitech Combo Touch は日本語配列なのでUS(英語)配列ユーザーは買うな

アフィリエイトリンクを含む場合があります

もうタイトルで言いたいことは言い切ったので本文は不要なのだが、もうちょっと詳しく書いておこう。

iPad Pro 11-inch 第三世代を購入する際に同時にキーボードケースとして Logicool Combo Touch Keyboard Case with Trackpad をアップルストアオンラインを購入したのだが、届いたのが日本語配列であったため返品する事にした。

11インチiPad Pro(第3世代)用Logicool Combo Touch Keyboard Case with Trackpad - Apple(日本)

ワクワクしながら開封してたんだけど JIS 配列が見えた瞬間フリーズしてしまった。

アップルストアオンライン上ではこの製品の写真は英語キーボードとなっており、購入時には商品説明にも配列に関する記載は一切なかったため、英語キーボードであると勘違いしてしまった。

サポートがいうには「メーカー情報」欄にある「製品番号」には「JPN/UPC/EAN番号」というのがあり、ここが「JPN」だから日本語キーボードである、ということらしい。流石にこれはわからない。この番号でググってもこのページしか出てこないし。しかも日本のアップルストアでは日本語配列しか扱ってない上に、アメリカのアップルストアは海外発送に対応していないらしい。Amazon や家電量販店でもまだ取り扱いしておらず、現時点では入手困難な品だ。

という感じで「写真と違うものが届いたんですけど~」とサポートに問い合わせしたらすんなり返品申請が通ったので金銭的な損失は無し、キーボードが使えないのは残念ではあったがまぁ良しとしよう。

ちなみにこの Logicool Combo Touch Keyboard Case with Trackpad, スペック表だけ見ると Magic Keyboard と比べて角度や形状の自由度が非常に高くて値段も安いなどとても使い勝手の良さそうなキーボード付きケースである。残念ながら iPad Pro 11-inch 向けは上記の通り現時点では入手困難ではあるが、日本でも US 配列が販売されたらぜひ使ってみたいところだ。

Sponsored Link

コメント

  1. Kiks19k より:

    同じことがありました。。しかし絵を書く人間なので、kickstandが必要で仕方なく日本語配列のまま使うしかないですね。
    誰か英語配列のやつ輸入して欲しい。

タイトルとURLをコピーしました