開発したアプリなど一覧

Apple Pencil を利用するならグリップをつけると持ちやすくて便利

アフィリエイトリンクを含む場合があります

iPad Pro では Apple Pencil を利用してメモを書いたり落書きしたりする機会が多い。特に Apple Pencil の第二世代は iPad 本体と磁石でくっつけるだけで充電できるためとても便利だ。しかし、ペン自体が細身でスベスベしているため、持ちにくく感じる人も多いのではないかと思う。

もし Apple Pencil を利用する機会が多いのであれば、社外品のグリップを利用してみることをお勧めする。

自分が利用しているのはエレコム アップルペンシル専用(第2世代) 太軸タイプ ウェーブグリップ ホールドタイプ クリア というやつ。

こグリップはシリコン製の柔らかい素材で作られており適度な太さがあるため、つけることでペンを握りやすくできる。

エレコムの Apple Pencil 用グリップには種類がいくつか用意されており上記の太軸タイプ以外にも、低重心タイプ・滑り止めタイプ・などが用意されている。

もちろんグリップをつけていても iPad Pro 本体にくっつけて充電できるし、ダブルタップによるツールの切り替え機能を利用することもできる。Apple Pencil 本来の使い勝手の良さを損なわずに持ちやすさだけ向上できる便利アイテムだ。

Apple Pencil を頻繁に利用するなら購入しておくと快適になるのではないかと思う。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました