Bluetooth ヘッドセットの Audio-Technica ATH-CKS55BT を買ってみた。

シェアする

ATH-CKS55BT

Bluetooth のヘッドセット欲しいなーと思って物色してたら先月出たばっかの Audio-Technica ATH-CKS55BT を見つけたので買ってみた。初 Bluetooth, とりあえず手持ちの Windows 機, Xperia SX, iPad mini とペアリングして使ってみた。

通常のヘッドセットとは違ってコイツはアンプを内蔵しているのとイヤホンがわりとしっかりしていて音が良いです。ただ自分はあまり音の良し悪しはわからないのでだいぶ閾値は低いです。。レビュー見ても音が良いという書き込みがそこそこあるので良いんだろうと思います。

操作もしやすいし充電用の端子はスマートフォンと同様の micro USB で楽です。充電中に使えないのは残念。これ他の Bluetooth 機でもそうなのかな...。

肝心のヘッドセットの性能だが Windows 機と XperiaSX ではヘッドセットとしてはうまくペアリングできず。どっちもいろいろサービス切ったりプロセス切ったりしてたのでまるで参考にならない。iPad mini ではさっくり繋がってちゃんとヘッドセットとして使えたのでマシン側の問題だろう。どうせ iPad mini で使うので問題ないだろう。

音楽と通話以外の用途で使ってみたら体感でわかるぐらい遅延が発生して悲しい事になった。途切れるとか音が変になるとかいう事は一切無いので Bluetooth の仕様かなんかだろうか。このへんは割り切りが必要だろうと思う。

遅延対策には新しい規格である apt-X に対応した物を使用すれば良いらしい。

こういった用途では自分は有線のものを使用するのでまだ良いかなぁ。

Bluetooth 機は若干値段はするがコレは買ってよかったなーと思う。特にモバイル機器との組み合わせは良いです。オススメ。

audio-technica SOLID BASS ヘッドホンアンプ内蔵 ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-CKS55BT
audio-technica SOLID BASS ヘッドホンアンプ内蔵 ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-CKS55BT
オーディオテクニカ 2012-12-14
売り上げランキング : 2159

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Sponsored Link

シェアする

フォローする