開発したアプリなど一覧

カラコルの中心地近くにある綺麗な安宿 KbH-Karakol based Hostel

アフィリエイトリンクを含む場合があります

イシク・クル湖北岸の街チョルポン・アタから東側の街カラコルへやってきた。天山山脈近くの街で景色が良く、大自然を利用したトレッキングやスキーなどで有名な街だ。

カラコルでは以下の KbH-Karakol based Hostel へ滞在した。非常に綺麗で快適であったので紹介しよう。

KbH-Karakol based Hostel - agoda.com

場所は中心部から徒歩10分程度南下したところにある。バスステーションからはかなり離れているのでタクシーやバスを利用したほうが良さそうだ。

入り口には看板があるのでわかりやすいだろう。中庭を通って建物内に入ろう。

中入ってすぐはダイニングルームとキッチン、右にいくとトイレとシャワールーム、左へ行くとレセプションとなっている。

バンクベッドが5つ並んだ10人部屋のドミトリールームに滞在した。

とても綺麗で落ち着いた雰囲気ある。ベッドもしっかりしたつくりで寝やすいし、この地域は寒いからか掛け布団だけでなくブランケットも利用できるのは嬉しい。大きなロッカーもあるので貴重品などの管理も楽。Wi-Fi は偶に止まるが気にならない程度。

滞在時に一度停電になったがカラコルの街がそうなのかこのホステルが不安定なのかは不明。

キッチンにある冷蔵庫や電子レンジ、電気ケトルなどは自由に利用できる。朝食は有料でオムレツやカーシャなど4種類から選択でき、値段は 150KGS だった。共有エリアは二部屋ありのんびりできる。

シャワールーム・トイレは別々に分かれていて数も十分。こちらも綺麗で十分な広さがある。お湯もちゃんと出るし、洗濯機も 150KGS で利用可能だ。

全体的に見てとても綺麗で、ホテル予約サイトで高評価なのも納得のホステルであった。カラコルで安宿を探しているならオススメだ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました