開発したアプリなど一覧

海外旅行用の全世界対応マルチプラグ兼Type-C対応USB充電器を購入した

アフィリエイトリンクを含む場合があります

以前購入した全世界対応マルチプラグ兼USB充電器だが、BFプラグの接地極のピンが折れてしまった為、新しいものを購入する事にした。

海外旅行用の変換プラグ兼USB充電器を購入した | Lonely Mobiler

上記タイプでBFプラグのピンが折れるのは二度目であり構造的な問題がありそうという事で今回は別のものを購入した。購入したのは以下の GLAMFIELDS というメーカー?ブランドのものだ。OEM だかなんだかわからないが似たようなものもいくつかあるが、多分どれ買っても大して変わらないと思う。

これ一つで入出力共に4つのプラグ形式 A(アメリカ日本タイ等), BF(英国マレーシア等), C(ヨーロッパ中国中央アジア等), O(オーストラリア等) に対応しており、ほぼ全ての国で利用可能となっている。対応電圧は 100V-240V で変圧機能は無し。

USB 充電器としては Type-A ポートが三つと Type-C が一つ, 合計最大 5A の出力に対応しているようだ。

ヒューズも内蔵しており、安全にも配慮されているようだ。

レビューが良すぎるのが不安であったが丸みを帯びた形状と USB Type-C に対応している事から購入してみる事にした。

届いた。箱は小型。

本体を取り出したところ。結構大きい。艶の無い所謂マットブラックで落ち着いた感じがして良い。

サイズは突起を含めて 67mm x 55mm x 52mm ぐらい、重量は精度が怪しい荷物測り(他に持ってない)で 120g と出た。

マルチプラグとしては大きめだが、USB 充電器も込みと考えると妥当と言えるだろう。

マルチプラグを利用する際には国に合わせて側面についているつまみを押しながらスライドするだけだ。少し押し込まないといけない分勝手に動く事が無いのは良いが、その分少し固めだ。また、プラグが出ているときは他のプラグを出す事ができないようになっている。

個人的にはA型とO型が分かれているのが嬉しいところ。以前利用していたものはA型を少し捻ってO型にするもので耐久度が不安であった。

通電している間は LED が光るが、明るさが控えめなのが良い。以前利用していたものは青色 LED が明るすぎてガムテープで塞いでいたぐらいだったが、これはそのような事をしなくても問題無さそうだ。

マルチプラグなのは入力側だけでなく出力側も対応しており、どの国のプラグでも利用できるようになっている。といっても自分は A 型しか持っていない為使う機会は殆ど無いだろう。海外旅行時にドミトリー泊まる際にはコンセントが足りない場合があるので、使う機会があるかもしれない。

現在は日本国内で USB アダプタとして利用しているだけだが、特に何の問題も無く利用できている。海外旅行の際にも役に立つだろう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました