開発したアプリなど一覧

北京中心地、天安門広場近くの雰囲気の良い安宿 365 INN

アフィリエイトリンクを含む場合があります

天津から中国の首都北京へやってきた。北京ではなかなか安宿が見つからず、ひとまず天安門広場徒歩圏内にある 365 inn という安宿へ泊る事にした。

365 イン (365 inn) - agoda.com

場所は天安門広場から南西に徒歩約15分というところか。地下鉄の駅からも10分程度歩く事になる。

一回の入り口部分はカフェ・バーになっており、奥まで行くとホステルのレセプションが現れる。

チェックイン時にはキーデポジットで 100 CNY を求められたがチェックアウト時に返却された。レシートは無くさないようにしよう。

部屋。10ベッドあるドミトリールームを利用した。部屋は広くてキレイだが、共用部含め壁の落書きが非常に多いのが気になる。そういうノリなのだろうか。客も欧米人ばっかりであった。

ベッドはふかふかでとても寝やすいが、すぐ近くにコンセントが無いのが惜しい。他のベッドにはあるっぽいのでどうやらハズレのようだ。一応ベッドとは反対側の壁にもコンセントがあるので充電はできる。が、コンセントがゆるゆるで自分の充電器は上手く使えなかった。惜しい。

ロッカーは大きく、バックパックごと全て収納可能であった。ただし安宿らしく鍵は自前のものを使う必要がある。

Wi-Fi は少々特殊で SSID がステルス状態になっていた。機器によって接続方法が少し異なるので泊まる予定があるなら調べておくとよいかもしれない。

トイレ・シャワールームは部屋に備え付けられている。まぁまぁ広くてキレイだが、それぞれ一つずつなのでゲストの数次第では込み合いそう。

ホステルのある通りには観光客向けと思われる飯屋やお土産屋などが立ち並んでいる。スーパーやコンビニもあるので便利だ。朝飯に近所の小籠包を食べた。美味い。

市内の中心地に近く、北京観光の拠点としてかなり良いホステルだと思う。北京で安宿を探しているのであればオススメだ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました