開発したアプリなど一覧

カトマンズ・タミル地区のフレンドリーな安宿 Kathmandu Village House

アフィリエイトリンクを含む場合があります

ネパールの首都・カトマンズへ到着した。最初に選んだ宿はタメル地区北部にある Kathmandu Village House という安宿だ。

カトマンズ ビレッジ ハウス (Kathmandu Village House) - agoda.com

場所はこのへん。少し奥まったところにあり入り口がやや分かりにくいが通りには看板がある。注意深く見よう。

レセプションでは愛想のよいおっちゃんが対応してくれた。

どうやら敷地内に Kathmandu Village House と Andi House という二つのホステルが入っているようでレセプションも二つあるが、正直違いがよくわからない。スタッフの指示に従おう。

部屋は4階相当にある屋上のドミトリーを利用した。6人部屋と4人部屋があるようだ。部屋はエアコンは無いものの綺麗でベッドサイドにはライトやコンセント、大きなロッカーもあるので十分だ。Wi-Fi も速いが、ネパールの常として停電が発生する事もある。

レストルームも屋上にあるが、途中屋根が無く排水も悪いため雨季は濡れることが多い。お湯は弱いがまぁ使えるなという感じ。トイレットペーパーが予備も含めてあるのは安宿ではポイント高い。

一泊 550 NPR だったが朝食もついており、トースト・卵・バナナ・コーヒーを頂いた。簡易的なものだが十分すぎる。

ついでといっては何だが宿で飼っていると思われる犬が真っ白で可愛らしい。このタイプの犬はカトマンズを歩いていると良く見る。

タメル地区で安宿を探しているのであればオススメできる。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました