開発したアプリなど一覧

北京のメイドカフェ「星萌女仆主题咖啡厅」へ行ってきた

アフィリエイトリンクを含む場合があります

調べていたら北京にもメイドカフェがあるとの情報を得たので早速行ってきた。日本じゃメイドカフェなんて滅多に行かないんだけど海外にあるとつい行ってみたくなるんだよな。

今回行ったのは北京市朝阳区の「SOHO」というショッピングモールだかオフィスビルにある「星萌女仆主题咖啡厅」というお店。地下一階にありエスカレーターで降りた目の前にあるので見ればすぐわかると思う。外側は全てアニメのキャラクタとなっているのでオタクの店って感じがする。

一応高徳地図のリンクを貼っておくが、ピンが刺さっている場所と実際の店舗の場所は微妙に違うので注意が必要。ビル内の案内板を見たほうが良い。

星萌女仆主题咖啡厅 - 高德地图

メニューや写真などは大众点评网を参照したほうがよさそう。軽食と食事のメニューがある。

【星萌女仆主题咖啡厅】电话,地址,价格,营业时间(图) - 北京美食 - 大众点评网

中は普通のメイドカフェという感じでメイドさんの写真が並んでいたりテレビで洋画流れていたりしていた。

特に何も言われなかったけどメイドさん撮るのはダメかなと思ったので写っていない。メイド服はめいどりーみんっぽいのとか普通のメイド服とかバラバラな感じだった。

平日の夕方だったからか客は疎ら。

テーブルは席によっては可愛らしい絵が描かれている。4TH とあるので4年は営業しているのかな。

珈琲とチーズケーキを注文した。チョコレートで絵が描いてあるのがメイドカフェっぽいが味は普通だった。合計で 70 CNY だがメイドカフェならこんなもんだろう。先払いで中国らしく QR コード支払いも使えるようだ。ちなみにこの写真の上に方に写っている鈴を鳴らすとメイドさんを呼べるらしい。

俺が中国語を理解できないせいだと思うがシステムの説明など特に無かった。他の客はメイドさんと何かのゲームしてたり店内にはボードゲームが大量にあったりしたので、きっと何かしら遊んだりできるんだろう。

台湾やタイのメイドカフェではメイドさんから話しかけてくる事が多いが、ここではそのような事は無かった。言葉がわからないからなのか、そういうスタイルなのかは不明だが。

中国語が話せればより楽しめると思う。北京でメイドカフェを探しているのであれば行ってみると良さそうだ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました