開発したアプリなど一覧

ホーチミン・ブイビエン通り奥地にある小奇麗な格安ホステル Dola Hostel

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

ホーチミンシティのブイビエン通り近く滞在した際に泊まった格安ホステル Dola Hostel を紹介しよう。

Dola Hostel - agoda.com

場所は旅行者の集まる賑やかなブイビエン通りから一本入った路地裏にある。ちょっと場所がわかりにくい。

このあたりの道を一本入った曲がりくねった路地裏にある。ホテルには看板がでかく表示されているのでわかると思う。

小さな4階建てのビルでエレベーターは無し。いかにもなゲストハウス。

フロント及び共用スペースはこのような感じ。無愛想なオバちゃんが対応してくれた。Wi-Fi のパスワード聞きに行ったら昼寝していたり、夕飯後に帰ってきたらロビーで他の人と床で飯食っていたりと大変自由な雰囲気のゲストハウスだ。

俺が泊まった部屋は4階にある6人部屋だった。ベッドは木製で壁に打ち付けられており揺れにくいし、カーテンがあるのでプライバシーも確保できる。ロッカーにコンセントとライトもある。部屋もベッドもやや狭いが値段を考えたら妥当だろう、それに綺麗だ。

アメニティとして歯磨きセットにシャンプー・ボディソープがつくのは嬉しい。バスタオルもある。が、シャンプーとボディソープはめっちゃ固くて開けるのに苦労した。

シャワールームは部屋内にガラス張りのものがある。ちゃんとシャワーカーテンがあるので他人に見られる事は無いのだが、なぜか鍵が無い。ラブホだったのをゲストハウスに改装したのだろうか?

バルコニーも床が透明で怖い。このホステルは透明が好きなのか?

朝食も食べられる。普通に泊まると朝食付きなようだが自分は Agoda で朝食なしで予約したので金払った。それでもサンドイッチとコーヒー合わせて 2USD 程度なので十分安い。

ブイビエン通りまですぐなのでコンビニや屋台・レストラン・バー・旅行代理店などと必要なものはなんでもある。便利だ。

この近辺には他にも似たような価格帯の格安ホステルが沢山あるがココはなかなか良かった。Agoda でのレビューも高評価だ。

Dola Hostel - agoda.com
Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました