開発したアプリなど一覧

台北・龍山寺近くの格安宿 Ximen Duckstay Hostel

アフィリエイトリンクを含む場合があります

約二年ぶりぐらいに台北に来た。台北は台湾の首都で物価も高めだが、探せば 1000 JPY 以下で泊まれるような安宿もいくつかある。

今回泊まったのは龍山寺近くにある Ximen Duckstay Hostel という安宿。地下鉄の駅からも徒歩五分程度ととても近いのが良い。

Ximen Duckstay Hostel - agoda.com

居住スペースとレセプションは微妙に離れており、外を経由する必要があった。雨降るとだるそう。

ドミトリーに滞在したが部屋は非常に狭く、寝るだけという感じだ。ベッドはカプセルホテルのような感じのボックス型でカーテンもありプライバシーは確保できる。マットレスは多少薄いが寝る分には問題ない。ベッドわきにはライトとコンセントもある。

ロッカーも大きめのものが用意されている。ロッカー・部屋などホステル内を移動する際はどこもカードキーによるロックがかかっているため、セキュリティ面でも優れている。

トイレ・シャワールームは綺麗でお湯の勢いも良い。シャンプーとボディソープもシャワールーム内に備え付けられているのは地味に良い。ドライヤーや洗濯板などもある。

ホステルの地下にはバーも兼用している共用スペースがありくつろげる。ドミトリーは狭いがこちらは広々としており、朝飯や軽食を食べられる。

全体的に見て値段の割に非常にクオリティの高いホステルだと思う。台北で予算重視の安宿を探しているなら良いかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました