開発したアプリなど一覧

クアラルンプールで高評価のゲストハウス7箇所泊まってみたレビュー

アフィリエイトリンクを含む場合があります

久しぶりにクアラルンプールに来た。3月はずっとマレーシアにいる予定だったのだがずっと同じ場所にとどまるのも面白くないので、キノに習って2泊3日で KL 内のゲストハウスを転々としてみる事にした。2週間でダルくなったのでやはりキノは凄い。

クアラルンプールのゲストハウスは主にチャイナタウンとブキビンタンの二箇所に固まっているので、それらの中から評価の高いゲストハウスを7箇所選んで泊まった。以下簡単にレビューを書いてくのでクアラルンプールでゲストハウスを探している人の参考になればと思う。

Agosto Inn


Agosto Inn - agoda.com

駅とチャイナタウン近くの立地の良い静かなゲストハウスという感じ。ここは同じような価格帯のゲストハウスが密集している一体でもある。

Pros

  • 真下がセブンイレブンで中華街、LRTの駅、バスターミナルも近く便利
  • ベッドが壁に打ち付けられており揺れない
  • ベッドにカーテン有り

Cons

  • ゲストハウス内ちょっと暗い
  • 普通の机椅子が無く作業しずらい
  • Wi-Fi 夜は激遅

立地はかなり良いんだけどノートパソコンで快適に作業するのが厳しい感じ。

ちなみにクアラルンプールには無料バスがあり、4つある路線のうち一つが中華街最寄り駅のパサール・セニ駅に止まる。ブキビンタンやKLCCなんかも無料バスだけで行けるので便利だ。

Submarine Guest House - Central Market


Submarine Guest House - Central Market - agoda.com

フランス人らしきおっさんがやってる宿。サブマリンゲストハウスはココ以外にもチャイナタウンのほう、アゴストインの近くにもう一店舗ある。

客はフランス人と日本人が多い。どうやら地球の歩き方に載っているようだ。

Pros

  • 場所の割に安い
  • セントラルマーケットのすぐ近く
  • 一部屋に最大6人前後であまり詰め込まないのは良い
  • 運が良いと二段ベッドじゃない、普通のベッドに寝られる
  • Wi-Fiそこそこ安定

Cons

  • 全体的にちょっと汚い、洗濯物を室内干しするので臭う
  • トイレ・シャワールーム狭すぎる
  • 二段ベッドは普通のパイプベッドなのでものすごく揺れる

まぁなんというか、いかにもな安宿って感じがする。二段ベッドがとにかく揺れるし綺麗とは言えないので神経質な人にはオススメできない。値段重視なら有り。でも傘干してたらパクられたのは忘れないからな。

Marquee Guest Houzz


Marquee Guest Houzz - agoda.com

以前クアラルンプールの定宿にしてたゲストハウス。今回は複数のゲストハウスを周るということで2泊しかしてないがこの近辺のゲストハウスではバランス良くオススメできる。

Pros

  • セントラルマーケットの真横、下はコンビニ、屋台も多く立地最高
  • アーケードの中で雨が降っても濡れずにご飯食べられる
  • わりと綺麗な感じ
  • ベッドが壁に打ち付けられており揺れない
  • 開放感のあるリビング兼バルコニー

Cons

  • 基本的に冷房強すぎて寒い
  • ベッドメイキング自分でやる必要がある
  • タックス要求される

ベッドが揺れない+雨が降っても飯にありつけるのはスコールの多いクアラルンプールでは大事。良い宿なんだけどタックスは予約時に含めて表示して欲しい・・・それ以外は快適。

ちなみにゲストハウス内冷房強すぎて乾燥したからかインフルエンザが流行った事がある。東南アジアでインフルにかかるとは思わなかったわ。

The Travel Hub Guesthouse


The Travel Hub Guesthouse - agoda.com

チャイナタウンの近くにある賑やかなゲストハウス。

Pros

  • チャイナタウン、LRT 駅近く
  • ルーフトップバーと眺めの良いテラス有り
  • コンセントがマルチプラグ対応

Cons

  • Wi-Fi 不安定

今回滞在したゲストハウスの中では唯一マルチプラグ対応コンセントで日本のプラグをそのまま挿せる。変換器を挟まないので取り回ししやすい。しかし Wi-Fi は何故か知らんが不安定すぎて厳しい。

バーが併設してあるゲストハウスもあまり見ないので他のゲストと一緒に飲んだりしたい人には良いと思う。

The Icon Hostel


The Icon Hostel - agoda.com

UTC とかいうバスターミナルの近く、このホステルのあるブロックはホテルが密集しているところでもある。近所にヒンドゥー教寺院があるからか周りはインド系料理屋が多い。

Pros

  • 部屋やトイレなどわりと綺麗
  • 共有スペース広い、テレビもでかい
  • 部屋はカードキーによるロック有り、ロッカーは珍しくカギも提供される

Cons

  • ロック解除音が若干うるさい
  • Wi-Fi は場所によって強弱がはっきりでる、安定した場所では快適
  • 普通のパイプの二段ベッドなのでとても揺れる

なかなか良いゲストハウスだと思う。

Dorms KL


Dorms KL - agoda.com

ブキビンタン近くの賑やかなゲストハウスという感じ。欧米人がワイワイしてる。

Pros

  • Jalan Alor の隣の通りで飯には困らない
  • というかゲストハウスの軒先がカフェレストラン
  • 無料朝飯にロティを選べる
  • 部屋はカードキーによるロック有り
  • バスタオルあり
  • Wi-Fi 強い
  • 宿で飼ってるネコがカワイイ

Cons

  • ベッドによってはエアコンの目の前でクソ寒い

この価格帯のゲストハウスで朝食付きというと大抵トーストと珈琲/紅茶程度なのだがココはロティを選べる。朝から食べるカレーは最高だ。

これといった欠点も無く、ブキビンタン近くではかなり良いゲストハウスと思う。

Travelogue Guest House


Travelogue Guest House - agoda.com

ブキビンタン駅前交差点、スタバとマクドナルドの上にあるちょっと高いが綺麗なゲストハウス。

Pros

  • ブキビンタン駅のすぐ近く、無料バスも止まり立地良い
  • バルコニーもある、昼は暑いけど夜はなかなか
  • ゲストハウスの中ではとても綺麗
  • ドアロック有り
  • バスタオル有り

Cons

  • Wi-Fi わりと途切れる
  • 場所柄外がうるさい
  • タックス要求される

部屋にもよるがブキビンタンの交差点で路上ライブやってて12時前後までうるさい。流石にそれを超えると車の音しか聞こえないけど気になるなら止めたほうが良い。

マレーシアで旅行者向けにタックス要求するようになったのは知ってたけど予約するときに合計いくらになるのか表示しとけやという感じしかない。

まとめ

というわけで Agoda で高評価のゲストハウスはやはり何らかの理由があって評価が高いという感じがした。

この中でオススメを挙げるなら以下の3つ

  • ブキビンタン周辺なら Dorms KL
  • 中華街近くなら Marquee Guest Houzz
  • 予算重視なら Submarine Guest House

クアラルンプールでゲストハウスを探している人の参考になればと思う。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました