開発したアプリなど一覧

スマホでネットをより高速により安全に利用するアプリ 1.1.1.1: Faster & Safer Internet

アフィリエイトリンクを含む場合があります

公開されて無料で利用できる DNS サーバーの一つに 1.1.1.1 がある。これは Cloudflare と APNIC が協力して作成したもので、他の公開 DNS サーバーよりも高速であるとされている。

通常 DNS の変更にはネットワーク設定の奥まったところにあり、慣れていたとしても面倒に感じるだろう。

スマートフォンで 1.1.1.1 の DNS を利用するのであれば公式が提供しているアプリを利用するのが手っ取り早い。

Android, iOS 両方に対応しており、簡単に 1.1.1.1 のアドレスを利用できるだけでなく、無料の VPN サービスも搭載されており、より高速により安全にインターネットを利用できる。

アプリを起動したら VPN のインストールを要求されるので OK を押してインストールしよう。

初期設定が完了したら 1.1.1.1 という表記とともに大きなスイッチが現れる。

このスイッチをオンにすれば DNS が 1.1.1.1 に切り替わる。通知欄にも起動中であることが表示されるので現在動いているかどうかがわかりやすい。

この画面の下に表示されている「Enable 1.1.1.1 with WARP」のボタンを押せば DNS を変更するだけでなく、VPN サービスも有効になる。

VPN につないでると表記が 1.1.1.1 から WARP へと変更になる。VPN であればインターネットをより安全に利用できる。このスイッチを押した際に DNS のみ変更するか VPN に切り替えるかは設定欄より指定が可能だ。

また、VPN には WARP+ という有料サービスも用意されている。VPN を頻繁に利用するのであればこちらを利用するのも悪くないと思う。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました