開発したアプリなど一覧

ベトナムで美味い飯屋を探すなら Foody アプリを使おう

アフィリエイトリンクを含む場合があります

ベトナム旅行の楽しみの一つにベトナム料理がある。米で出来た麺を使ったフォーにベトナム風お好み焼きとも言われるバインセオ、フランス伝来のパンを用いたバインミー、砕いた米に豚肉を合わせたコムタム、飲み物はベトナム珈琲など、様々な美味しい料理を楽しめる。

しかし町中にはいたるところにカフェやレストランがあるものの、英語メニューすら無い店も多く、どこで食べれば良いのか迷ってしまう人も多いだろう。

ベトナムでレストランやカフェを探すのであれば Foody というスマートフォンアプリを利用することをオススメする。

これは自分が滞在したホステルの人にオススメされた、ベトナム人も愛用のレストラン検索アプリだ。Android/iOS 両対応だが自分は Android アプリを利用した。

アプリを起動すると位置情報に応じてオススメのレストランやカフェの情報が表示される。

ユーザーによる写真や評価値・レビューはもちろん、メニューも表示されるのでどのような価格帯なのかも把握しやすい。アプリは英語にも対応しているが、ベトナム人が主に使うものなのでレビューを読むのは難しいかもしれない。

利用したことはないがレストランの予約やフードデリバリーもやってくれるようだ。

ベトナムで良いレストラン・カフェを探すのであれば入れておくと便利だ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました