開発したアプリなど一覧

パラレルでブロックする/ブロックを解除する方法

アフィリエイトリンクを含む場合があります

スマホ・タブレット向けの通話アプリであるパラレルだが、様々な人をやり取りしているとたまに特定の人をブロックしたくなることがある。迷惑なユーザーや会話したくない人はブロックしてしまえば個別のやり取りなどができなくなる。

このページではパラレルでブロックする方法・ブロックを解除する方法及び、ブロックするとどうなるのかを解説しよう。

パラレルでブロックする方法

パラレルのロビーで左スワイプもしくは右上のアイコンからフレンド一覧画面を開き、ブロックしたいユーザーをタップしよう。

フレンド登録していない人をブロックする場合はユーザー検索から、もしくは同じグループに属している人であればグループ詳細からユーザーを選択しよう。

ブロックしたいユーザーを選択し、右上の「・・・」から「ユーザーをブロックする」をタップしよう。

これでブロックが完了した。

パラレルでブロックするとどうなる

ブロックすると、その人とはフレンド登録やチャットなどができなくなる。ただし、同じグループに属している場合には、そこで通話することができる。

その場合はグループから退会させよう。グループのオーナーであればグループから退会もしくは永久追放させることができる。

パラレルでブロックを解除する方法

ブロックを解除したい場合は、設定からおこなうことができる。

ロビー画面を左から右にスワイプなどしてサイドバーを表示し、「設定」から「ブロックリスト」を開こう。

ブロックしたユーザーの一覧が表示されるので、ブロックを解除したいユーザーを選択し、「ブロックを解除しますか」のダイアログで「解除する」を選択しよう。

これでブロックを解除できた。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました