開発したアプリなど一覧

パラレルでオンライン状態を隠す方法

アフィリエイトリンクを含む場合があります

スマホ向けの通話アプリ・パラレルでは Discord などの他の通話アプリ同様、自分がオンライン状態であることがわかるようになっている。しかし、場合によってはオンラインかどうかを隠した状態で使いたいこともあるだろう。

そのような場合に備え、パラレルではオンライン状態を隠す機能が用意されている。このページではオンライン状態を隠す方法と隠した時にどのような挙動になるのかを解説しよう。

パラレルでオンライン状態を隠す方法

パラレルでオンライン状態を隠すには、画面左上の自分のアイコンをタップすると表示されるサイドバーから「ステータスを隠す」のスイッチをオンにするだけだ。

ここがオンになればステータスが隠され、他の人からはオフラインに見える。

こんな感じで灰色で表示される。

オンライン状態を隠しても通話などは通常時と同じように可能だ。

灰色になっている状態でもこのように通話はできるため、他人から隠れて通話できる。

しかし完全に隠れられるわけではなく、所属しているグループで通話している場合には他人からわかる状態だ。そのため、完全に隠れて利用したい場合は新たな部屋を作成しよう。

このようにパラレルではコッソリ使う機能が用意されている。仕様を把握してうまく使いこなそう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました