開発したアプリなど一覧

パラレルで通話の音量調節やユーザー毎の音量を調節する方法

アフィリエイトリンクを含む場合があります

通話アプリで重要なものの一つに音量調節がある。アプリ全体の音量だけでなく、人によってマイクの性能や距離・環境に違いがあるため、ユーザーの間でも音量に違いが出て聞き取りにくくなったり、逆に特定の人の声がうるさくなる場合がある。

スマートフォン・タブレット専用の通話アプリ・パラレルでは OS の設定とは別にアプリ内の音量調節やユーザー毎に音量を調節することができる。このページではパラレルで音量調節を行う方法を紹介しよう。

パラレルで通話の音量調節を行う方法

パラレルで通話に入ったら画面右下にある点々のアイコンから「音声設定」を開こう。

そうするとパラレルで通話全体の音量を調節できる。このスライダーを右にずらすと音が大きくなるので、聞こえやすいように調節しよう。

また、他の人から声が小さいもしくは大きいと言われた場合にはマイク欄のスライダーを調節しよう。

パラレルでユーザー毎に個別に音量調節を行う方法

複数人で通話しているときに特定の人のみ音が大きい・小さい場合には、ユーザー毎に音量を調節を行おう。

ユーザー毎の音量を調節するには、そのユーザーのアイコンをタップすると表示される「個別出力音声」のスライダーを左右に動かそう。

音量を調節できるのみでミュートボタンは無いが、スライダーを一番左にすると声は聞こえなくなるので実質ミュート状態になる。

また、ここで一度調節すると再度そのユーザーが入室した際にも設定が引き継がれる。もし特定の人のみ音声が聞こえないという場合には「個別出力音声」を調節していないかも確認してみよう。

これでユーザーの音量を調節できる。便利なのでぜひ使い方を覚えておこう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました