開発したアプリなど一覧

パラレルのボイスチェンジャーを利用する方法

アフィリエイトリンクを含む場合があります

スマートフォン向けの通話アプリであるパラレルには、標準機能としてボイスチェンジャーが内蔵されている。ボイスチェンジ機能を利用すれば男声を女声に変換するなど、自分の声を変えることができる。通話中に利用すると面白いかもしれない。

スマホ向け通話アプリ・パラレル | Lonely Mobiler

このページではパラレルでボイスチェンジ機能を利用する方法を紹介しよう。

パラレルのボイスチェンジャーを利用する方法

パラレルで通話に参加したら画面下のメニューから「ボイスチェンジ」を開こう。

そうすると変えられる声の一覧が表示される。変えられる声には「少年」「少女」「ハルク」「おっさん」「エコー」の五種類あり、それらをタップするだけでその声に変わる。

もちろん元の声や喋り方によっては綺麗に変わらないことも多いが、楽しめる機能ではないかと思う。

元に戻す場合は「デフォルト」を選択しよう。

カスタムボイスチェンジを利用する方法

予め用意されている声以外にも自分でボイスチェンジを増やすこともできる。ボイスチェンジ欄を右から左へスワイプすると、カスタムを追加できる。

「追加」ボタンでカスタムの追加画面に移ったら「名前」と「声質」「声の高さ」をそれぞれ指定して「テスト開始」から変換後の声を確認しよう。問題なかったら右上の「追加」ボタンを押してボイスチェンジを追加しよう。

追加すると、「ボイスチェンジ」欄にその声が追加されるので、選択すると利用できる。

なおカスタムボイスチェンジは iPhone 版でないと利用できないようだ。

カスタムボイスチェンジを編集・削除する方法

追加したカスタムボイスチェンジは、ボイスチェンジ欄の歯車マークなどから編集・削除が可能だ。

歯車マークから設定画面を開き、「カスタムの編集・削除」から編集もしくは削除したいボイスチェンジを選択しよう。

この画面でボイスチェンジの設定を変更したり、削除することができる。

このような感じでボイスチェンジの設定が可能だ。

実用性はともかく面白い機能だと思うので、試してみると良いかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました