開発したアプリなど一覧

Chrome のブックマークをサイドバーとして表示する拡張機能 Sidebar

アフィリエイトリンクを含む場合があります

通常 Google Chrome のブックマークを表示するにはメニューもしくはブックマークバーから辿っていく必要がある。しかし、ブックマークを頻繁に利用するのであればそれでは若干不便ではないかと思う。

Google Chrome でブックマーク機能を良く使うのであれば Sidebar という拡張機能を利用してみよう。

この拡張機能を利用すると、ブックマークをサイドバーとして画面横に表示する事が可能となる。

サイドバーの表示方法には二種類用意されており、ツールバー上のアイコンをクリック、もしくはブラウザのウインドウの左端にマウスカーソルを移動させると以下のように表示される。

そうするとこのようにサイドバーにブックマークが表示される。登録したブックマークを表示するだけでなく右クリックからブックマークの編集や、サイドバー上部のテキストボックスから検索ができたり、各種 Web サービスやアプリへのショートカットを大きなアイコンで登録することもできる。良く使う Web サイト・アプリを登録すると簡単にアクセスできて便利だ。

オプションからはサイドバーの表示場所を左右から指定したり、ブックマークを新規タブで開くか否か、サイドバーの横幅、色、表示する Web サービスのアイコン、などをそれぞれ設定できる。

ブックマークを頻繁に利用するのであれば入れておくと便利だと思う。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました