開発したアプリなど一覧

グランブルーファンタジーが公式にパソコンのChromeからでも遊べるようになってた

アフィリエイトリンクを含む場合があります

モバゲーのグランブルーファンタジーというゲームが人気らしい。暫くこの手のソーシャルゲームはやってなかったのだが、演出がすごいリッチだったりフルボイスだったりとかなり進歩しているようだ。

ところぜ以前まではパソコンからモバゲーなどのゲームをやる際は cTouch などの拡張機能を利用して User Agent 変更したりしないといけなかったのだが、グランブルファンタジーは Google Chrome 版のアプリを出してきた。

アプリといってもモバゲー版の画面をそのまま出しているだけっぽいのだが、特別な設定などを行わずに Google Chrome が動く環境なら大体どこからでも遊べるようになるというのはとても大きい。

グランブルーファンタジーをパソコンから遊ぶ方法

遊ぶ方法といっても解説する事は殆ど無い。

まずは 上記リンクより Google Chrome にアプリを入れよう。Google Chrome がインストールされてなければ以下のリンクよりインストールしよう。

Google Chrome のダウンロードとインストール - Chrome ヘルプ

グランブルーファンタジーは拡張機能ではなく、アプリとしてインストールされます。新規タブページにある Apps リンクを開、グランブルファンタジーを探そう。

chrome-granbluefantasy-in-applist

クリックしたらモバゲーのログイン画面が表示されるのでメールアドレス、パスワード、BOT避けの数字を入力してログインしよう。

chrome-granbluefantasy-login-screen

そうしたらグランブルーファンタジーが起動する。あとはスマートフォンでやっていたようにプレイするだけだ。

chrome-granbluefantasy-mypage

こっちのほうが快適、かな?

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました