開発したアプリなど一覧

ウマ娘等DMMゲーム起動時に「DMM GAME PLAYER は既に起動されています」と言われた場合の対処方法

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

ウマ娘やアリスギアアイギスといった DMM のゲームを起動した際、以下のようなメッセージが出て起動できない事がある。

DMM GAME PLAYER のウインドウは表示されていないにも関わらず、「DMM GAME PLAYER は既に起動されています」と表示されてゲームを起動できないというパターンだ。

こういう場合、表には見えないだけでバックグラウンドで実行されている可能性が高い。この記事では DMM GAME PLAYER が既に起動されていると言われて実行できない場合の対処方法を紹介しよう。

DMMゲーム起動時に「DMM GAME PLAYER は既に起動されています」と言われた場合の対処方法

恐らく DMM GAME PLAYER はバックグラウンドで実行しているので、一旦終了させよう。バックグラウンドのアプリを終了するには、タスクマネージャーから行うことができる。

タスクバー右クリックや Shift-Ctrl-Esc 同時押しなどからタスクマネージャーを起動しよう。

「詳細」タブを開き、「DMMGamePlayer.exe」を探そう。

「DMMGamePlayer.exe」を右クリックし、「タスクの終了」を選択しよう。

「DMMGamePlayer.exe を終了しますか?」という確認のダイアログが表示されるので、「プロセスの終了」を押そう。

これでバックグラウンドで動いていた DMM GAME PLAYER を終了できたはずだ。この状態で再度 DMM のゲームを実行すれば正常に起動できるはずだ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました