開発したアプリなど一覧

スマホと AR でスニーカーの試着ができるアプリ Wanna Kicks

アフィリエイトリンクを含む場合があります

服や靴などを購入する際多くの人は試着して似合うかどうかやフィット感などを確認することが多いと思う。しかし、コロナ禍ではなかなか外に出る事も難しいし、お店に行ったとしても常に気に入るものがあるとは限らない。

そこで出番となるのが AR だ。Augmented Reality の略で日本語だと拡張現実と呼ばれる技術を利用すれば、家に居ながらにして服や靴などの試着が可能だ。

今回はスニーカーを AR で試着可能な Wanna Kicks というアプリを紹介しよう。

このアプリを利用すると、スマートフォンの AR 機能を利用して、あたかもスニーカーを履いているかのような映像を見ることができる。

アプリを起動してカメラの画面になったら自分の足を撮影してみよう。このような感じでアプリが足の位置を特定し、スニーカーの画像を合成、さも履いているかのような映像にしてくれる。

スニーカーの見た目を360度確認できるだけでなく、ズボンやスカートなどと組み合わせることでスニーカーが自分に合っているかどうかも確認できる。

海外製のアプリのようで対応しているメーカーは海外のものが多い。ナイキやアディダス、ニューバランスといった有名どころは大体抑えられていると思う。

新しいスニーカーが欲しいなぁと思ったら試してみると面白いかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました