開発したアプリなど一覧

LDPlayer で複数の Android バージョンを利用する方法

アフィリエイトリンクを含む場合があります

LD Player 最新版のバージョン 4 系列では Android 7.1.2 を標準の OS に利用している。比較的新しいし殆どのゲームは 7 以上であれば動作するのであまり問題は無い。しかし、エミュレーターは実機と比べるとゲームが動作しない事も多く、そういった場合に備えて NoxPlayer や MEmu Play のように複数の Android バージョンを用意しているものもある。

このページでは LD Player で複数の Android バージョンを利用するにはどのようにすればよいかを解説しよう。

LD Player で複数の Android バージョンを利用する方法

LD Player 4 では Android 7.1.2 しか選択できない。LD Player 内で OS を変更する事はできないが、その代わりに一つ下のバージョンである LD Player 3 では Android 5.1.1 を採用しているので、二つのバージョンを併用して利用すると良い。

LD Player の公式 Web サイトでもダウンロード画面に LD Player 3(Android 5) と LD Player 4(Android 7) の二種類があるのが分かる。二種類の LD Player をインストールしておけば二種類の Android バージョンを利用できるというわけだ。

このように Android のバージョンを確認すると違いがわかる。

NoxPlayer や MEmu Play のような使い勝手の良さは無いが LD Player が好みであればこのような方法で Android のバージョンを複数利用する事ができる。覚えておくと便利かもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました