開発したアプリなど一覧

LDPlayer で root 権限を取得する方法・無効にする方法

アフィリエイトリンクを含む場合があります

Android では root 権限を取得することで設定などの自由度が飛躍的に増す。通常スマートフォンでは root 権限は標準で無効化されており、少々面倒くさい手順を踏むことで有効になるケースが多い。

スマートフォン向けのゲームを PC で遊ぶためのエミュレーターソフト・LD Player では非常に簡単に root 権限を利用することができる。

スマホゲームを PC 遊べる高機能高性能なソフト LD Player | Lonely Mobiler

このページでは LD Player で root を取得する方法及び無効にする方法を解説しよう。

LD Player で root 権限を取得する方法・無効にする方法

LD Player で root を有効にするには設定画面の「他の設定」から「ROOT権限」の項目を「有効」にチェックを入れるだけだ。

有効にする方法と書いたが、LD Player では最初からこの項目が有効になっていると思う。以下のアプリを利用して確かめてみよう。

このアプリを起動すると以下のように「Congratulations! Root access is properly installed on this device!」と表示されると思う。

なおスマートフォンのゲームによっては root 権限が有効になっていると正常に起動できないものもある。そういう場合には無効にしよう。

root を無効にするには上記設定画面より「ROOT権限」の項目を「無効」にチェックを入れて再起動しよう。再起動すれば root 権限は利用不可になっているはずだ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました