開発したアプリなど一覧

LDPlayer の端末情報・型番を変更する方法

アフィリエイトリンクを含む場合があります

スマートフォン向けのゲームを PC で遊べるようになる Android エミュレーター LDPlayer でアプリをインストールするには Google Play を利用する方法が一般的だ。しかし、Google Play で公開されているアプリの中には、インストールできる端末を制限しているものもある。日本国内で販売されているスマートフォンであればあまりこの制限にひっかかる事は少ないと思うが、エミュレーターだとインストールできない場合もある。

LDPlayer ではそのような場合に備え、端末の型番を変更する機能が用意されている。このページでは LDPlayer でデバイスの型番を変更する方法を紹介しよう。

LDPlayer でデバイス設定を変更する方法

LDPlayer 画面右側にある設定ボタンより設定画面を開き、「デバイス設定」の項目を開こう。

そうすると画面中程に「モデル」と書かれた項目がある。ここスマートフォンの型番を入力すると、以後そのスマートフォンとして認識されるようになる。

手入力は大変なのでいくつか用意されている。全部 Samsung Galaxy だけど。

もし Google Play からアプリがインストールできない場合にはこの項目を変更してみると正常にインストールできるようになるかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました