開発したアプリなど一覧

Google の検索結果をその場で確認できる Chrome 拡張機能 Google Results Previewer

アフィリエイトリンクを含む場合があります

調べものをする際に Google 検索を利用する人は多いと思う。検索すれば大抵の情報は得る事ができる。しかし、検索結果からリンクを開いて自分の目的にあった情報があるかどうかを確認してタブを閉じる行為を何度も繰り返すのは面倒だ。

そういった際に便利ななのが Google Results Previewr という Google Chrome 拡張機能だ。この拡張機能を利用すると、Google の検索結果画面から直接ページを見ることができる。

使い方は簡単、この拡張機能を導入した状態で Google 検索を行い、検索結果のリンクにマウスカーソルを置くだけだ。それだけで該当のページが検索結果の画面上に表示される。

このような感じで画面の右側に表示される。これは画像ではなくて iframe で読み込んだ Web ページなので通常のページと同じように操作できる。閉じるときはマウスカーソルをリンクから外すだけなので一々閉じるボタンなどを押す必要がない。

無効にしたいときはツールバー上のボタンを押せば一時的に無効化もできる。

iframe なので多少読み込み速度はかかるが同じ画面内で完結するので便利でもある。Google 検索を頻繁に行うのであれば入れておくと役に立つかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました