開発したアプリなど一覧

ニンビン市街地にある居心地よいゲストハウス Ninh Binh Central Backpackers Hostel

アフィリエイトリンクを含む場合があります

世界遺産であるチャンアンを見るためにハノイから約二時間ほど南下したところにあるニンビンにやってきた。市街地もベトナムの地方都市といった感じがして良い。

ニンビンでは以下のホステルに滞在する事にした。

Ninh Binh Central Backpackers Hostel - agoda.com

場所はニンビンの市街地にある。鉄道駅からは徒歩30分といったところか。Grab タクシーを利用すれば結構安く行ける。

四階のドミトリーに滞在した。大きな部屋に二段ベッドが24個ほど並んでいる普通の安宿といった感じ。

ベッドはセミダブルぐらいの大きさがあり比較的広い。もちろんコンセントにライト、カーテンもついている。ロッカーは小さいのが一人一個割り当てられたがノートPCと貴重品が入る程度だった。Wi-Fi はそこそこ早い。

トイレ・シャワールームは男女共用でお湯も普通に出るしシャンプー・ボディソープも各個室に用意されている。ただ仕切り板にごく僅かな隙間があるのが気になるかもしれない。

二階部の共用エリアでは無料の朝食を頂くことができる。広々としたエリアにソファーが並んでおりチェックアウト後もくつろげるのが良い。

レセプションは旅行代理店も兼用しておりバスや鉄道のチケットを購入したり、バイクのレンタルも可能だ。ニンビンの公共交通機関は無いわけでは無いが英語でも情報が少なく使いにくいので、観光の際にはバイクをレンタルするのが手っ取り早いかもしれない。

総じてなかなか居心地の良い安宿だと思う。ニンビン滞在の際にホステルを探しているならオススメできる。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました