開発したアプリなど一覧

Windows 10 で無効にした PIN を復活させる方法

アフィリエイトリンクを含む場合があります

以前このブログでは Windows 10 で PIN の入力を無効にする方法を記述したが、もしかしたら後からまた PIN の入力を求めるように変更したい場合もあるかもしれない。

Windows 10 の PIN を解除する方法 | Lonely Mobiler

この記事では Windows 10 で一度無効にした PIN の入力を復活させる方法を紹介しよう。

Windows 10 で無効にした PIN を復活させる方法

まずは Windows のスタートメニューなどから「設定」を開きこう。

設定項目の中に「アカウント」という項目があるのでクリックしよう。

「アカウント」画面の左側に「サインインオプション」という項目があるのでクリックすると、PIN という項目があるのがわかる。ここで「追加」のボタンを押そう。

そうするとアカウントのパスワードを要求される。アカウントがマイクロソフトアカウントであればそのパスワードを、ローカルアカウントであればローカルのパスワードを入力しよう。

その後新たな PIN を指定するウインドウが表示される。PIN に利用できる文字はデフォルトでは数字のみだが、「英字と記号を含める」のチェックを入れると英字記号数字混在の文字列を指定可能だ。

設定し終わるとこのように PIN の項目のボタンが「変更」と「削除」の二つに切り替わる。

このように簡単に PIN を設定しなおすことができた。PIN の設定をする機会は多く無いかもしれないが覚えておくといつか役に立つかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました