開発したアプリなど一覧

Chrome でコンテンツを自動的に夜間モードにする拡張機能 Night Shift

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

コンピュータを利用する人の中には夜遅くまでネットを見ている人も多いと思うが、長時間画面を見続けるのはあまり目によろしくない。適度な休憩や画面の明度を適切に調節するなどする必要がある。

ブラウザに Google Chrome を利用しているのであれば Night Shift という拡張機能を利用することで自動的に Chrome を夜間モードにすることができる。

この拡張機能を導入すると、指定した時間に限り Chrome のコンテンツに薄いオレンジ色のフィルターをかけてブルーライトを削減、目が疲れにくくなるらしい。

このように時間になると画面が薄いオレンジのような色に変わる。この色は他にも赤や黒、水色など12種類から選択可能だ。それぞれの色はスライダーにより強弱を調節できる。見やすい濃度にしよう。

指定できる時間は日の出から日の入りまで、もしくは自分で開始時間と終了時間を指定できる。

本当にコレで目に優しくなるのかは不明だが、パソコンを使いすぎる人や目をいたわりたい人にとっては良い拡張機能となるかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました