開発したアプリなど一覧

サマルカンド中心部、観光に便利な安宿 B&B Bahodir

アフィリエイトリンクを含む場合があります

ウズベキスタン観光最大の目玉であるサマルカンドへやってきた。綺麗で歴史ある建物が多く素晴らしい街だ。

サマルカンドでは観光を行う事を考え、以下の安宿に泊まることにした。

B&B バハディール (B&B Bahodir) - agoda.com

場所はレギスタン広場から東へ徒歩数分の場所にある。観光するにはもってこいの立地だ。

看板があるので分かりやすい。ゲートから入って真っ直ぐ行くとレセプションとなる。

建物内には中庭があり、各客室へはここを通ることになる。朝食も中庭で取るようになっており、いくつか大きなテーブル席が用意されている。中央アジア風の座敷もあるのが良い。

ティーは無料なようでチェックイン後と翌日街中を観光して戻ってきた際にも頂いた。

自分はドミトリーに滞在した。バンクベッドではなく独立したシングルベッドが7個並んでいる形だ。プライベートはないがベッドが揺れないのは良い。ただ、ベッドは少し硬い気がする。それから Wi-Fi も弱い。Wi-Fi の AP は二つあり、電波の強い 2 と書かれたほうが非常に通信が遅く、電波の弱い 1 はまともに利用できるが部屋から届かない。

シャワールームとトイレも中庭に隣接してある。どちらも年季の入った見た目であんまり綺麗には見えないが普通に使える。シャワーは最初蛇口が壊れてたのでスタッフに言って直して貰った。

朝食は以下のような感じでパンとヨーグルト、サラミ、ゆで卵、チーズ、フルーツ等であった。10ドルの安宿の朝飯としては十分だろう。

ただ衣類の洗濯を頼んだら服を一部を紛失された。どうやら洗濯に関しては外部委託しているのだが、その業者がやらかしたようだ。紛失された3枚のうち2枚のシャツは戻ってきたがパンツが一枚行方不明で宿の人が補填してくれた。運が悪い。

多少の不満はあるが立地の良さは魅力的だ。サマルカンド観光で安宿を探してるのであればオススメだ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました