Discord でプレイ中のゲーム表示の有効/無効を切り替える

シェアする

Discord ではプレイ中のゲームのタイトルを表示する機能があります。

discord-display-game

こんな感じに表示されます。何のゲームをやっているのかを一々発言せずに知らせる事ができる為、複数のゲームを並行してやるようなグループに向いた機能ですね。

この機能、デフォルトで有効になっているあたりゲーマー向けのアプリケーションだなぁという感じなのですが、何のゲームをやっているのかを知らせたくない事だってありますよね。ね?

そういった場合は Discord の画面左下のユーザ名横にあるユーザ設定より設定の変更が可能です。

discord-settings-for-display-game

ユーザ設定を開いたら左側のタブより「ゲーム」を選択すると上記のような画面が表示されます。ここで「起動しているゲームをステータスに表示します。」のチェックを外すとプレイ中のゲームが表示されなくなります。

discord-doesnt-display-game

ゲームを起動したまま設定を変更してみましたがすぐ反映されました。

また、ゲームをやっているのに表示されない、という場合には「ゲームが見つかりませんか?追加する!」を押すと実行中のアプリケーションより選択して追加する事が可能です。

discord-settings-for-display-game-add

こんな感じでゲームじゃなくても追加できます。

便利かはさておき、設定項目はしっかり把握しておきましょう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする