開発したアプリなど一覧

ホーチミン近郊ビーチ・ブンタウへ行ってきた

久しぶりにベトナムへ来たは良いがホーチミンシティにずっと居るのはどうかなと思ったので近場で良いところを探したところ、Vũng Tàu(ブンタウ)のビーチが良さそうだったので行く事にした。初めて知った街だがベトナム南部では有名なビーチらしい。

ビーチが有名だが沖合では石油も出るらしい。

ブンタウへの行き方

ブンタウはホーチミンシティからはバスで2時間程度のところにある。値段は確か 115k VND だったと思う。

ブイビエン通りからもバスが出ているので行きやすいと思う。自分が利用したのは FUTA Buslines というオレンジのバス会社。

ブンタウの安宿

ブンタウでは以下の Dream Box Hostel に滞在した。フレンドリーなスタッフと綺麗な部屋でとても居心地が良かった。ビーチも近くてオススメできる。

ホーチミン近郊ブンタウでビーチ近くの格安ホステル Dream Box Hostel

ビーチといってもフロントビーチのほうなのでそこまで栄えているわけではない。バックビーチの南側には安宿が密集している地域があるのでそちらも選択肢として有りだと思う。

ブンタウ観光

基本的には宿やビーチでのんびりしてたが折角なので有名なところだけは周ってみた。

移動の際には Grab が便利。ホーチミンほどバイク居ないがビーチ周りだとわりと乗れる。

ベトナム旅行するならタクシー配車アプリ Grab が超便利!

Front Beach

フロントという名前のついたビーチだがこちらは結構小さい。ベトナム人で賑わっている。自分の泊まったホステルから徒歩数分なのでほぼ毎日散歩していた。

Vung Tau Back Beach

ブンタウのメインのビーチは東側にある Vung Tau Back Beach らしい。広くて綺麗なのでビーチメインなら東側に宿を取ろう。写真を撮った日は平日なのでほとんど人がおらず、凧揚げや釣り人などがちらほらいる程度。

Vung Tau Lighthouse

いわゆる灯台。フロントビーチとバックビーチの間ぐらいの山の上にあって景色が良いので観光地化している。

結構高いところにあるのでバイクをレンタルすると良い。

こっからジーザス・クライスト像も見られる。

Jesus Christ's Statue

こちらも山の上にあるジーザス・クライスト像。灯台の近くにあるが麓からバイク乗り入れ禁止で階段をひたすら上がらなければいけない。

ジーザス・クライスト像の中にも入れる。

肩から見る景色はとても良い。

なぜ登れるようにしたのかはよくわからないが灯台よりも眺めが良い気がする。

狭いのであんまり居られないのが難点。

カフェ

ベトナム人は珈琲が大好きなのでベトナム中カフェだらけなのだが、ここブンタウでも同様にカフェがいたるところにある。

特に夜は人が集まって路上にまで大量に机椅子を並べだすのだがそれでも満席になるのですごい。

まとめ

旅行者にとっては見どころは少ないかもしれないが、のんびり過ごすにはとても良いところであった。ホーチミン近郊でビーチでのんびりしたいのであればオススメ。

Sponsored Link

コメント