開発したアプリなど一覧

ホーチミン近郊ブンタウでビーチ近くの格安ホステル Dream Box Hostel

ホーチミンシティ近場のビーチリゾート(らしい)で有名なブンタウへ行ってきた。ビーチで遊んだわけではないが、ベトナムの地方都市という感じでのんびりとした雰囲気の良いところだ。

ブンタウ滞在時には Dream Box Hostel という格安ホステルに滞在していた。居心地が良かったので紹介しよう。

ドリームボックス ホステル (Dream Box Hostel) - agoda.com

場所はビーチから徒歩数分の大通り沿いにある。

このあたりにしては大きめのビルで看板もでかいのでわかりやすい。

フロントとロビー。オーナーは西洋人とベトナム人の夫婦なのか、英語が非常に堪能である。

一階はカフェ・バー兼用らしくソフトドリンクやコーヒー、お酒なども用意されている。夜は路上に小さなテーブルを並べて飲んでいる人がいる。

二階にドミトリーがある。

このような感じで大部屋に箱型のベッドがずらっと並んでいる。写真に写ってないほうも合わせると40近いベッドがある。ベッドは全てカーテンによりプライバシーを確保できる。もちろん中にはコンセントとライトもある。

しかしエアコンは無いのか扇風機を貸してくれた。また、ドミトリーのある大部屋の周りや上の階には個室もあるようだ。

シャワールームとトイレは別々になっていた。シャンプーやボディソープなどは無し。

近所にはレストランやカフェなど沢山ある。コンビニは少し歩くが問題ない。朝食もついていないが近所のカフェではパン+卵+コーヒーのセットが40000VND前後で食べられる。

自分が泊まった時は一泊115,000VND(約560円)、安くて居心地の良い素晴らしいホステルであった。ブンタウで安宿を探しているならオススメできる。

ドリームボックス ホステル (Dream Box Hostel) - agoda.com
Sponsored Link

コメント