開発したアプリなど一覧

Windows 11 の通知音を消す方法

アフィリエイトリンクを含む場合があります

Windows には通知機能が用意されており、メールやチャットなどアプリからの通知を画面右下に小さく表示したり音を鳴らして知らせることができる。基本的には便利な機能ではあるが大量のアプリを利用していたり、メッセージが頻繁に来ると通知もうるさくて困ることがある。

通知自体は利用したいが音がうるさいのでどうにかしたい、という場合には通知音を無効化しよう。このページでは Windows 11 の通知音を無効かする方法を紹介しよう。

Windows 11 の通知音を無効にする方法

以下の手順により Windows の通知音を消すことができる。

Windows 11 の「設定」を開く

スタートメニューの歯車マークやスタート右クリックなどから「設定」アプリを開こう

「システム」欄の「通知」を開く

「設定」アプリを開き左側のメニューより「システム」を選ぶと、その中に「通知」の項目があるので開こう。

通知の設定を開く

通知の設定を開いたら、「通知」と書かれた欄をクリックしよう。

「通知時にサウンドを再生する」のチェックを外す

通知の設定内に「通知時にサウンドを再生する」という項目が表示される。標準ではオンになっているが、この項目をクリックしてチェックを外そう。

これで通知音を無効にできる。通知は受け取りたいけど通知音はうるさいから無効にしたいという場合には試してみよう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました