開発したアプリなど一覧

旅行時のネックピロー用に Caldera Relief を購入した

アフィリエイトリンクを含む場合があります

夜行バスや飛行機の夜行便など、機内で寝る際にあると便利なのがネックピローだ。横になれない環境でも首を固定させることである程度寝やすくなる。

しかし、普通のネックピローはかさばる且つ重量があるし、空気式であれば膨らます/萎める手間もかかる。そのため旅行が趣味の俺も購入には二の足を踏んでいた。

そんなとき Amazon で発見したのが Caldera の Relief という商品だ。

これはネックレストと書かれているようにピロー(枕)ではなく、どちらかというと首のサポーターのような商品と思われる。とはいえ首を支えられるのであれば何でも良いと思い購入してみた。

見た目は枕感は全く無く頼りなく見えるし触ってみると柔らかいのだが、弾力があり首を支えることができる。

実際に首に装着して夜行便に乗ってみたが、思ってた以上にしっかり首を支えてくれる。なにもつけずに過ごすと降りるころには首が痛くてしょうがなかったのたが、このネックレストを付けていれば無理な方向に曲がらないため、それなりに快適であった。が、厚みが無い分寝心地は普通のネックピローのほうが良いと思う。

それから顎を乗せるように装着するため、人によっては首を締め付けられるような不快感があると思う。慣れの問題もあるがネクタイなどが苦手な人には向かないと思う。

サイズは M L あるが、男性やや痩せ型の俺の場合は M で丁度良かった。

荷物は増やしたくないけどネックピローは欲しいという人にはオススメだ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました