開発したアプリなど一覧

Pixel 6 を Google の下取りに出して満額払い戻しされた

アフィリエイトリンクを含む場合があります

先日 Google Store で Pixel 7 を購入した際に手持ちの Pixel 6 を下取りに出していたのだが、2週間程度で満額での払い戻しが完了した。

Pixel 7 購入の記事にも書いたが満額の61500円で買い取られたため 10% オフクーポンと21000円のストアクレジットにより Pixel 7 は実質-8250円になった。実質なので来年も新型 Pixel 買えばという話だが、お得感はある。

Pixel 7 を購入したのでレビューなど | Lonely Mobiler

Google ストアでの下取りは初めてだったのでメモ代わりに残しておこう。

Google Store に下取りしてもらう方法

Pixel 7 などのスマートフォンを購入する際に「スマートフォンの下取り」を選択しよう。

ここで下取りしてもらうスマートフォンのメーカーや種類などを入力したら最大下取り価格が表示される。値段に問題なければそのまま購入処理しよう。

そうすると Google Store からスマートフォン購入時のメールとは別に「Google ストアの下取り」というメールが届く。メールのタイトルなどは実施時期によって変わるかもしれない。

Google Store で購入したスマートフォンが届いてしばらくすると「下取りキット」と呼ばれるものが届く。「下取りキット」は受け取る際に身分証明書が必要となるので注意が必要だ。

下取りキットは単なる段ボールの箱に見えるが、内側にポケットがあり、スマートフォンを固定して配送できるようになっている。下取りに出すスマートフォンを初期化し、箱に入れよう。

Pixel 6 なら初期化して起動したらこんな感じの画面。このまま電源をオフにして入れた。

付属のシールで封をし、ポストに投函すれば OK だ。

しばらくしたら Google Store から「下取りによる払い戻し」というメールが届く。

これで下取りの結果が表示される。今回は満額で買取されたが、スマートフォンの状態によってはこのようにうまくいかない場合もあるだろう。ケースをつけて大事に扱ってたのもそうだが、運が良かったかもしれない。

というわけで満額で買い取ってもらえたので満足した。来年も新しい端末が出たら買うかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました