開発したアプリなど一覧

Chrome の音量をタブ毎に変更できる拡張機能 Volume Master

アフィリエイトリンクを含む場合があります

Web ブラウザで YouTube などの動画を閲覧したりゲームを遊ぶ人は多いと思うが、その際の音量について気になった事は無いだろうか。一般的に YouTube などの動画サイトでは個別に音量を調節する事はできるが、変更できない Web サイトもあるようだ。また、音量を最大にしているのに元の音が小さすぎて聞こえにくいという場合もある。

ブラウザに Google Chrome を利用しているのであれば、Volume Master という拡張機能を利用することでタブ毎に音量を調節したり、音量を通常よりも大きく設定することができる。

この拡張機能をインストールすると、ツールバー上に音量アイコンが表れる。これをクリックすると以下のようなダイアログが表示され、音量調節が可能となる。

音量調節の範囲は 0% から 600% ととても幅が広い。この音量は YouTube などの動画プレイヤーとは独立して設定可能なため、組み合わせることでより細かい音量調節も可能だ。ちなみに一番右までツマミを移動させるとかなり五月蠅いので注意しよう。

また、現在音を出しているタブがどれかも表示してくれる。Web ブラウザから音が鳴っているけどどのタブなのかわからないという場合にも役に立ちそうだ。

Google Chrome などを利用していてブラウザからの音の調節をしたいのであれば、試してみると良いかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました