開発したアプリなど一覧

GMail の本文を一覧に表示する Chrome 拡張機能 Gmail Message Preview

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

メールアプリに GMail を利用している人は多いと思う。アプリ・Webブラウザどちらからでも無料で使える高性能なメーラーで俺も長年使い続けている。

GMail の一覧画面ではメールタイトルの横に本文も一部表示されておりどのような中身のメールなのかがわかりやすくなっているが、この本文をもっと表示したいと思う事もある。

そういった場合にオススメなのが Gmail Message Preview という Chrome 拡張機能だ。

この拡張機能を導入すると Gmail の一覧上部にアイコンが追加され、以下のように一覧画面で本文を数行から全て表示する事が可能となる。

3行も表示されたら場合によってはメールを開く必要もなく中身を把握することができる。

表示可能な本文の量は「一行」「二行」「三行」「全て」の四種類、好みに合わせて変更させよう。

他に設定項目などはなく、インストールするだけで有効になる。

Gmail の使い勝手を向上することのできる、便利な拡張機能だと思う。メール一覧画面で本文をざっと眺めたいのであれば試してみよう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました