開発したアプリなど一覧

Windows 10 でデフォルトのブラウザを変更する方法

アフィリエイトリンクを含む場合があります

Windows 10 では Web ブラウザとして Microsoft Edge がプリインストールされているが、このデフォルトで利用するブラウザはGoogle Chrome や Firefox 等、ユーザーが自由に変更する事ができる。自分にとって使いやすいブラウザを設定しよう。

このページでは Windows 10 でデフォルト(既定)のブラウザを変更する方法を紹介しよう。

Windows 10 でデフォルトのブラウザを変更する方法

Windows 10 でデフォルトのブラウザを変更するには、「設定」アプリを開き、「アプリ」欄より「既定のアプリ」を開こう。

そうすると、このように各項目に対して既定のアプリを選択する画面が表示される。下のほうにスクロールすると「Web ブラウザ」という項目があるのでクリックしよう。

クリックすると現在インストール中のブラウザが一覧で表示される。好きなブラウザを選択しよう。個人的には最近は Vivaldi を利用している事が多い。拡張機能を入れなくとも高機能で使いやすいブラウザだ。

Chrome から Vivaldi へ移行, データ移行や標準ブラウザへの設定などやってみた | Lonely Mobiler

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました