開発したアプリなど一覧

[PR]NoxPlayer を使い、PC で「黒い砂漠 MOBILE」の台湾版を一足先に遊んでみた

アフィリエイトリンクを含む場合があります

PC の人気 MMORPG 黒い砂漠のスマートフォン版、「黒い砂漠 MOBILE」が2月26日に日本でリリース予定となりました。現在は事前登録受付中ということですがリリースが待ち遠しいですね。3D を多用した綺麗なグラフィックで対人戦も熱いゲームです。

「黒い砂漠 MOBILE」は韓国のゲーム開発会社 Pearl Abyss が開発したゲームで、既に開発国である韓国やお隣の台湾ではサービスが開始されています。

日本の皆さんの中にはリリースまで待てない、一刻も早く遊びたいという方も多いと思います。今回はスマートフォンではなく NoxPlayer を利用し、パソコンで台湾版の「黒い砂漠 MOBILE」を遊んでみようと思います。

モバイルゲームの想像を超えた、次世代のRPG「黒い砂漠MOBILE」|PC版-NoxPlayer

※この記事は NoxPlayer 様の提供により公開しました

NoxPlayer とは?

NoxPlayer を簡単に紹介すると、Android のゲームを PC で遊ぶためのエミュレーターとなります。

PC上でAndroidのスマホゲームがプレイできるエミュレータ NoxPlayer

PC でスマートフォンのゲームが動くようになると PC の大画面で遊べたり、データ通信量やストレージを気にせずにゲームをインストール・プレイ可能です。

NoxPlayer では更にキーボードやゲームパッドでの操作にも対応していますし、マクロやマルチウインドウといった様々な便利機能も搭載!より便利に快適にスマホゲームを楽しむことができます。もちろん NoxPlayer はフリーソフトなので無料で利用できます。

NoxPlayer は「黒い砂漠 MOBILE」にも対応しているため、パソコンでも快適に遊ぶことが可能となっています。

モバイルゲームの想像を超えた、次世代のRPG「黒い砂漠MOBILE」|PC版-NoxPlayer

黒い砂漠 MOBILE 台湾版のインストール方法

「黒い砂漠 MOBILE」の台湾版を NoxPlayer へインストールするには以下の二種類の方法があります。

VPN 等で台湾経由で Google Play へアクセスする

Android アプリ・ゲームは Google Play からインストールする事が可能ですが、黒い砂漠 MOBILE 台湾版は地域毎の制限を行っているため、VPN などを利用する必要があります。

VPN の設定方法については省略致しますが、接続元を台湾とすることで Google Play から「黒い砂漠 MOBILE」(中国語では「黑色沙漠 MOBILE」)をインストール可能です。

このように Google Play 上でインストールボタンが表示されたらクリックしてインストールが可能です。

APK ダウンローダーを利用する

Google Play に限らず Android アプリは apk と呼ばれるパッケージに格納されています。NoxPlayer では Google Play 経由だけではなく、apk ファイルからのインストールにも対応しています。

apk ファイルを apkpure 等の他社 Web サイトよりダウンロードすることでも「黒い砂漠 MOBILE」の台湾版をインストール可能です。

NoxPlayer で apk ファイルからインストールするには apk ファイルをエクスプローラーなどから NoxPlayer のウインドウにドラッグアンドドロップするだけととても簡単です。

黒い砂漠 MOBILE を NoxPlayer で遊んでみよう

インストールができたらあとは NoxPlayer 内で起動するだけです。ホーム画面にある「黑色沙漠 MOBILE」をクリックして起動しよう。

初回起動時は名前の指定やクラスの選択、キャラメイクなどを行おう。

クラスは現時点では9種類。

キャラメイクでは髪型や体型、顔のパーツなど細かく設定可能です。

キャラクターの作成が終わったらオープニングムービーが始まります。

ムービーも問題なく見られます。セリフや字幕は当然中国語ですが、日本語と共通の漢字もあるのでなんとなく雰囲気をつかめると思います。

ゲームシステムはいわゆる MMORPG で十字キーとスキルボタンなどで操作するスタイルとなっています。戦闘は自動で行うこともできるので、レベル上げやアイテム集めをしつつ動画を見たり、他のゲームをプレイするなども可能です。

例えば上記スクリーンショットのように画面右側で「黒い砂漠 MOBILE」を、左側で別の NoxPlayer を起動して YouTube を見ています。このように NoxPlayer は複数のエミュレーターを同時に起動もできますし、PC の大画面であればながらプレイ時にも便利です。

黒い砂漠 MOBILE をキーボードで操作しよう

「黒い砂漠 MOBILE」は左手側に十字キー、右側に攻撃やスキルなどのボタンがあり両手で操作するスタイルとなっているため、マウスのみで操作することは難しいです。NoxPlayer では「キーボードコントロール」の設定を行うことでキーボードやマウスのボタンを利用してゲームを操作することができます。

例えば「黒い砂漠 MOBILE」ではこのように仮想十字キーと各種ボタンにそれぞれキーを割り当てることでキーボードのみで操作することが可能です。

NoxPlayer のキーボードコントロール機能には他にも連続クリックやFPS用シュート/エイム機能、重力センサー、MOBA用のフリック機能、位置情報など様々な操作に対応しており、ほとんどのゲームを PC でも遊ぶことができます。

黒い砂漠 MOBILE をゲームパッドで操作しよう

NoxPlayer はキーボードやマウスだけでなく、ゲームパッドでの操作にも対応しています。「黒い砂漠 MOBILE」のように両手で操作するゲームであれば、ゲームパッドを利用するとより快適に遊べる事もあります。

例えばこのように仮想十字キーに左ジョイスティックを、視点移動に右ジョイスティックを、スキルボタンにゲームパッドのボタンをそれぞれ割り当てる事でゲームパッドで操作できるようになります。

黒い砂漠 MOBILE を NoxPlayer で遊ぼう!

このように NoxPlayer を利用することでスマートフォンよりも便利且つ快適に「黒い砂漠 MOBILE」を遊ぶことができます。日本リリースまであと少し時間はありますが今のうちにインストールして準備しておこう。

モバイルゲームの想像を超えた、次世代のRPG「黒い砂漠MOBILE」|PC版ーNoxPlayer

もちろん NoxPlayer は他のスマートフォンゲームやアプリなどにも対応しています。是非ご利用ください。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました