開発したアプリなど一覧

中古スマホを買うなら「にこスマ」がオススメ (提供記事)

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

先日 iPhone の最新モデル iPhone 14 及び 14 Pro が発表されましたが、その値段に驚いた人も多いのではないでしょうか。ここ数年の半導体不足だけでなく円安も合わさり、スマートフォンの値段はどんどん上がっています。

新モデルにこだわらないのであれば、中古のスマートフォンを購入するのも一つの手です。新品である必要を感じない方や、仕事と私用で分けるなどの二台目需要、お子様に持たせるなどの目的であれば、高価な新モデルではなく安価な中古スマホはオススメです。

中古スマートフォンを扱う店はたくさんありますが、どこで購入しようか迷うのであれば今回紹介する中古スマホEC「にこスマ」をオススメします。

この記事は中古スマホEC「にこスマ」からの製品提供にて公開しています。

中古スマホでにこスマをオススメする理由

中古のスマートフォンは新品と違い気を付けなければいけない点がいくつかあります。

中古である以上外観には少なからず傷がついていますし、長く使っていればバッテリーも消耗しているため電池の持ちも悪くなります。古すぎるスマートフォンを買ってしまった場合、使いたいアプリが動かない可能性もあります。

また、悪質なショップになると前の人のデータが残っていたり、ネットワーク制限がかかっている等の重要な情報を隠して販売することもあります。実は私も他の有名な店で中古スマホを購入した際、データが削除されておらず前の持ち主の写真が入っているものを購入してしまったことがあります。

その点にこスマであれば以下の点でオススメです。

安心の伊藤忠グループ企業

にこスマを運営する株式会社Belongは伊藤忠商事の100%グループ会社です。

親会社が総合商社なメリットがあるのか、一般ユーザーが利用したものだけでなく法人契約で利用されていたものや、海外からも中古スマートフォンを調達しているようです。

もちろん品質にも気を使っており、安価で状態の良いものを取り揃えております。

良質で安価な中古スマホの販売

中古スマートフォンを購入する際に気を付けなければいけない事はいくつかありますが、品質に関連するものでいうと以下の項目が重要でしょう。

  • 外観の綺麗さ
  • バッテリーの状態
  • ネットワーク制限の有無
  • 初期化の有無

にこスマであればこれらの知りたい情報を商品ページにてすべて確認できます。写真は高画質で傷の様子もわかります。

特にバッテリーの状態は iPhone のみで表示がありますが、中古スマートフォンは一般的にバッテリーが劣化しがちなので、購入前に確認できるのはうれしいところです。

ネットワーク制限の有無についても IMEI が公開されているので、以下の Web ページより自分で確認することもできます。

ネットワーク利用制限携帯電話機確認サイト

悪質な中古スマホ販売サイトやフリマアプリなどの個人間の売買では不鮮明な写真の表示や重要な情報を隠すなど、まともに使えないものを売りつける場合もあります。にこスマなら安心して購入できますね。

また、にこスマはインターネット通販専門であるため、実店舗が無い分より安価に提供されているようです。

サポートもしっかり、あんしん一年保証

サポート体制の充実も大事です。特に中古品はスマートフォン限らず故障の可能性も高くなるため不安に思うかもしれませんが、にこスマでは「あんしん一年保証」と呼ばれる一年間の保証期間がついています。

商品購入から一年間は無料で返品交換対応可能となっています。

それだけでなく、初期不良の場合であれば購入後30日間は返金対応も可能です。また、追加で月500円を払うと「にこスマあんしん保険」に加入でき、より手厚い保障を受けることができます。

にこスマの販売する中古 iPhone 8 を実際に利用してみた

今回の記事を公開するにあたり、にこスマ様より実際にECサイトで販売されている中古スマートフォンの一つを提供して頂きました。ありがとうございました。

届いたのがこちらです。

梱包は簡易ながら箱内でスマホが動き回らないようにしっかり固定され、本体はプチプチで覆われているため配送中の事故の心配も少なそうです。

中身はこちらの iPhone 8 です。およそ五年前の iPhone ですね。グレードは B とのことで多少の傷がついていますが、細かいもので個人的には全く気になりません。もちろん SIM フリーなので好きな SIM を差して利用できます。

ただしバッテリー状態は 81% とのことで電池の持ちは多少悪くなっているようです。古いものなのでそのぐらいはしょうがないでしょう。

充電して手持ちの iPad からデータを移行。このあたりの手軽さも iPhone の利点です。

初期設定が済んだら iPhoneOS 16 へのアップデートも行いました。五年前のスマートフォンでも最新 OS に更新できるのは iPhone ならではといった感じです。

LINE や Twitter, YouTube などの普段使うアプリをインストールして一通り利用してみましたが、五年前のスマートフォンでも快適に操作することができますね。

純正のカメラアプリで撮った編集なしの写真です。画質も悪くないですし、カメラも問題なく使えますね。

さすがに最新のゲームを高画質で遊ぶことはできませんが、日常的な利用であれば十分すぎるでしょう。

今回頂いた iPhone 8 はにこスマ上では2万~2.5万程度で販売されています。

iPhone 8の中古|全商品SIMフリー【にこスマ】

この値段で iPhone が手に入るのであれば十分ではないでしょうか。

今回は iPhone 8 を利用させて頂きましたが、個人的にオススメの中古スマートフォンは iPhone SE(第二世代) です。

iPhone SE (第2世代)の中古|全商品SIMフリー【にこスマ】

2020年4月販売のモデルで比較的新しいにもかかわらず、現時点では3万円程度で販売されており手頃な値段が魅力的です。この時期に販売されたものであれば iPhoneOS のアップデートもあと数年はある見込みですので、長く利用することができます。安く iPhone を利用したいのであればオススメです。

また、より安くスマートフォンを利用するのであれば格安 SIM の利用もオススメです。私は IIJmio と Povo の二つを契約してますが、二つ合わせて月額1000円ほどで利用できています。

にこスマまとめ

このように少々古いスマートフォンでも問題なく利用できますし、にこスマであれば中古スマホを安く安全に購入可能です。

中古スマートフォンを購入を考えているのであれば 中古スマホEC「にこスマ」 はオススメです。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました