開発したアプリなど一覧

Atom で YouTube を見る為のパッケージ Youtube Pane

アフィリエイトリンクを含む場合があります

このブログを見ている方の中には、何らかの動画を再生しながら仕事や作業をするという人もいると思う。自分も気が乗らない時は動画を流しながらダラダラと作業する事がある。効率的ではないが少しずつでも前に進む事が大事だと言い訳をしつつやっている。

動画を見るという場合に Youtube を利用する人は多いだろう。もしエディタに Atom を利用しているのであれば Youtube Pane というパッケージを利用する事で Atom エディタ内に Youtube を表示し動画を閲覧する事ができる。

youtube-pane - atom.io

使い方は簡単、このパッケージを導入した状態で ctrl-alt-y のショートカットキーを押すだけだ。

そうするとこのように画面右側に Youtube のパネルが表示され、自由に動画を見る事ができる。

もう一度 ctrl-alt-y を押すとパネルが隠れるので職場でコッソリ使うのにも良い。

仕事中であっても息抜きは大事だ。が、あまりやりすぎて怒られないように注意しよう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました