WordPress 中に表示されている文字列を管理画面から置換する Say What?

シェアする

WordPress 内に表示されているメニューなどの文言を変更したいと思った事はないだろうか。他人に使ってもらう際によりわかりやすい文言にしたり、自分の気に食わない単語を他のものに変更したりしたいと思う事があるかもしれない。

しかしテーマや言語の設定を変更する以外に表示されている文言を変更する手段はほぼ無い。特にそれが管理画面であれば尚更だ。

Say What? というプラグインを利用すると、管理画面上から WordPress で表示されている文字列を編集することが可能となる。

このプラグインを利用する事で管理画面などの文字列を変更できるようになる。使い方は簡単で、このように変更元と置換後の文字列を入力するだけだ。

例えば上記だと Tools と表示されるところを「ツールとか」に置換するようにしている。こうする事でメニュー欄の Tools が「ツールとか」に変更される。

単純に文字を置換するだけでなく、テキストドメインとテキストコンテキストによる指定も可能だ。

特に管理画面上の文字列などを変更したくなったのであれば試してみると良いだろう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする