外出中にトイレに行きたくなったら?町中のトイレを検索できるスマホアプリ Flush

シェアする

でかけている時に急にトイレに行きたくなった!という事は誰しも経験すると思います。近くにあれば良いんですけど、なかなか見つからない事も・・・

スマートフォンが使えるなら Flush というアプリを使うとトイレが見つかるかもしれません。

このアプリを使うと名前の通り公衆トイレを探す事ができます。方向音痴であれば Google Map と連動して現在地からの行き方を表示できるので迷う事もないでしょう。

android-flush-search-toilet

位置情報から検索したりマップ上部の検索バーに地名などを打ち込んで検索する事もできます。トイレ情報はスマートフォン内に保存されるのでオフラインでも検索可能みたいです。

トイレのデータベースはユーザが追加する方式なので見つけたけど載ってない場合にはどんどん追加しましょう。日本の情報はアメリカなどと比べるとまだまだ少ないです。

android-flush-add-toilet

こんな感じに住所もしくはマップ上にピンを置き、手数料が必要か、鍵が必要か、アクセシビリティは良いかといった項目を指定するだけです。

とくに旅行先などで土地勘の無い場所に行く時に重宝するかも?

Sponsored Link

シェアする

フォローする