Android の無料版 Sleipnir で検索エンジンを Google に変える方法

シェアする

sleipnir for android

Sleipnir for Android/iOS Black Edition がセールで100円以下と超お買い得になってます。自分も Xperia SX のメインブラウザは Sleipnir を使っています。いろいろブラウザを使ってみましたがこれが一番使いやすいですね。

有料版と無料版の違いは

Sleipnir Mobile(無料)の機能に「検索エンジン選択」の搭載と、黒を基調としたアイコンと画面デザインを採用した有料アプリケーションです。

Sleipnir Mobile Black Edition - Google Play の Android アプリ

とある通り機能面では検索エンジンの変更だけかな。無料版は yahoo で固定なので google に変更したかったらお金払いましょう。黒色もカッコイイと思います。

Sponsored Links

無料版で検索エンジンを変える方法

無料版での検索エンジンは基本的には Yahoo 固定なんですが、google に変える方法があります。それは、

OSの言語設定を日本語以外する!

です。

日本語以外に変えたら Yahoo から Google 固定に切り替わります。もちろんOSの言語変えてもちゃんと日本語は扱えます。日本語以外と書きましたが全言語を検証したわけじゃないので確実に他の言語ならかどうかはわかりませんがわざわざ言語毎に指定すると思わないです。

とはいっても1アプリケーションの為に言語設定変えるの結構バカらしいので今のうちにポチりましょう!

自分はOSやソフトウェアで言語が選べる物は常に英語を選んでいるのでまるで影響無いのでした。デフォルトが Yahoo なのも友人に言われて知ったぐらいですしね。

Sponsored Link

シェアする

フォローする

コメント

  1. […] Android の無料版 Sleipnir で検索エンジンを Google に変える方法 – Lonely Mobi… […]