開発したアプリなど一覧

ラオス・パクセーの市場で Unitel のプリペイド SIM を購入した

アフィリエイトリンクを含む場合があります

ベトナムのダナンよりラオスのパクセーにやってきた。四年ぶりのラオス上陸だ。

さて、国境を跨いだらやる事の一つに現地のプリペイドSIMの入手がある。空路で入国したなら空港で買えば良いが陸路国境を越えたら街中にあるお店で購入することになる。

パクセーで泊まったホステルの店員に「プリペイドSIMどこで買える?」と聞いたら近所にある市場を教えてもらったので、そこで購入する事にした。

場所はこのへん。市場の外周、病院側にスマートフォンやケースなどが並んでいる小さな商店を発見、「プリペイドSIM買いたい」というとあっさりと購入できた。ここ以外でもスマートフォンなどを売ってる商店であれば購入できると思う。

購入したのは Unitel という会社のプリペイド SIM。SIMカード代は 10,000LAK(≒120JPY) だが、インターネットを使うならこれにお金をチャージしてデータ通信プランを有効化する必要がある。

プラン表はこんな感じ。自分は 55,000LAK(≒680JPY) で 8,000MB のプランを選択したので合計 65,000LAK(≒800JPY) を店員に渡し、SIM カードの有効化とお金のチャージ及びデータ通信プランの有効化を行ってもらった。

手続きや有効化などの作業が終わったのでスマホをチェック、ついでに速度の計測も行った。

ちゃんと Unitel の電波を掴んでおり LTE の速度も問題ない。実際に利用してる感じも特につっかかる事や遅くなるようなことなく快適だ。

というわけでパクセーの街中でも簡単に且つ安価にプリペイド SIM を購入できた。海外では高額なモバイル Wi-Fi のレンタルや国際ローミングなど止めてプリペイド SIM を購入しよう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました